キラキラもっとひかる。.:*☆

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

#ジャニヲタとコスメ アイメイク編

 

第2弾としてアイメイク編を書いてみたいと思います。こちらも完全に自己満です、、

 

・アイブロウ

f:id:miihknyan:20170807145408j:image

f:id:miihknyan:20170807145415j:image

どちらもケイトです。 2つとも定番の物ですね。これじゃなきゃダメ!という訳ではなく、化粧し始めた時からずっとこの2つで、特に悪いところもないので使い続けているという感じです。落ちにくいとは思います。

 

以前はエクセルのペンシルとパウダーが一体になっていた方も使っていました。便利でカラバリも豊富なのでおすすめです!私はペンシルを使いきってしまい、パウダーだけ余ってしまったのでリピはしていないですが、、

 

 

・アイシャドウ

f:id:miihknyan:20170807145927j:image

f:id:miihknyan:20170807145932j:image

f:id:miihknyan:20170807150240j:image

 

アイシャドウはクリーム派です。以前はパウダーばかりでしたがクリームの使用感が好きで持ちも割と良いものが多いので最近は専らクリームばかりです。

パウダーもジル、ディオールのサンクルールやプチプラなどありますが使用頻度はかなり低いです、、

 

コスデコのアイグロウジェムは大好きです!!!ベージュ、ピンク、ブルーの3色持っています。濃さが調節しやすくて使いやすい!!クリームタイプですが、さらっとしていて、クリームとパウダーの中間のような感じ。発色やラメも細かくてきれいです。

 

ジルはラメが大きくてキラキラ!!っという感じです。コンサートなど現場の時によくつけるかな。

 

スウィーツスウィーツのはプチプラなのに発色が綺麗です。液状のタイプで、グラデーションを作りやすいかと思います。私は失敗したアイラインを誤魔化すのに良く使います。(笑)

 

・アイライナー

f:id:miihknyan:20170807151528j:image

f:id:miihknyan:20170807151532j:image

画像はどちらもブラックですが、ブラックだとキツく見えるため両方ともブラウンを使っています。

モテライナーのは筆が細くて発色も良い、落ちにくいのでお気に入りです!!何本かリピしています。

 

ヴィセの方は下まぶたの目尻側に書く用に使っています。発色も良くて、芯も柔らかく描きやすく、カラバリも豊富なのでこちらもオススメです!!こちらも何本もリピしています!!

 

以上アイメイク編でした。自己満ですが少しでもジャニヲタのみなさんの参考になれば嬉しいです。