キラキラもっとひかる。.:*☆

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

#ジャニヲタとコスメ ベース編

私自身化粧品を見たり、いろいろ試すのが大好きなので、たくさんの方がこの記事を書いているのを楽しく読ませてもらっていました。そこで自分も書いてみようと思いました。

※ただの自己満ですが、、

 

全部を一気に書くとものすごく長くなりそうなので、ベース、アイメイク、チーク・リップに分けて書ければと思います。

 

 

・下地

f:id:miihknyan:20170807140720j:imagef:id:miihknyan:20170807140750j:image

 

この2つを気分で使い分けています。

プリマヴィスタの方は確かにあまり崩れない!!皮脂崩れ防止というだけあってサラサラしてます。保湿したい方にはやはり物足りないかな〜という印象です。

 

マキアージュの方はセーラームーンコラボに釣られて買いました。(笑) こちらの方がプリマヴィスタに比べると多少は保湿もしてくれるかな〜といった感じです!個人的にはこちらの方が好きです!!

 

セザンヌの皮脂崩れ防止下地も使っていましたが、私はあまり好きではなかったです。テクスチャーがあんまり、、

他にはポール&ジョー、RMKあたりが気になっているので、今度買ってみようと思っています。

 

・ファンデーション

f:id:miihknyan:20170807141333j:image

大学時代〜1年くらい前までずっとファンデーションはパウダー派でした。楽だから。(笑)

 

ですが、カバー力と崩れなさを考えてこちらにしました。これは本当にすごい!!!!全然崩れない!崩れたとしても汚くならない!全力でおすすめできます!! コンサート向き!!!(笑)

ただ多少乾燥が気になるので、ベースメイク前に保湿は必須だと思います。

 

・コンシーラー

f:id:miihknyan:20170807141647j:image

3色混ぜて自分に合った色を作れるところに惹かれて購入。カバー力は普通くらいだと思います。特にこれじゃなくちゃ!ということもないので、無くなったら他のに変えようと考え中です。

 

・パウダー

f:id:miihknyan:20170807141816j:image

f:id:miihknyan:20170807141822j:image

コスメデコルテの方は粉が細かくてサラッサラッになります。つけ心地が大好きです。これはリピしたい!!

 

エレガンスの方はパケ買いです。(笑) お値段も少しお高い、、 ですが、これも本当にすごい!! 私はクリアを使っているのですが、つけた瞬間から肌がワントーン明るくなって透明感が出ます!!!ただしつけすぎると白くなるので注意です。(笑)

 

あとはゲランのパウダーもかわいいので気になっています。エレガンスを使い切れたら買おうかな〜と考えています。

 

以上ベースメイク編でした。