キラキラもっとひかる。.:*☆

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

自己紹介

 

初めまして。ずっと気になっていたはてなブログとやらをついに始めてみたいと思います。文章力は皆無です。ただ自分の記録として残したいけたらと思っていますが、よろしくお願いします。

 

まずは自己紹介から!

担当 八乙女光くん 

DD気質 

担当と呼べるくらいに好きなのはひかるくんだけですが、デビュー組にもJr.にもお気に入りはたくさんいます、、ですがあまり詳しくはなく、JUMP以外は広く浅く見ている感じです。

 

また、つい最近初めてジャニーズ以外にも手を出し始めました、、 超特急を知り、ハマり始めました、、そのことについてはまた別記事で書きたいと思っています!

 

 

まずはきっかけから

約4年前、大学1年の冬、よく5人で遊んでいる高校の同級生がいました。その中の1人はガチなジャニヲタA、あと2人はヲタクまではいかないけどジャニーズ好き、ヲタクじゃなかったのは私ともう1人だけ。こんな感じのメンバーでよく集まっていて、たまたまカラオケに行った日がありました。そこで、1人がセクゾの「Sexy Summerに雪が降る」をPVで歌い始めた。私はその時初めてちゃんとセクゾを見て、サンタの衣装で歌って踊る5人組に釘付けになった。第一印象は勝利くんがいいな〜となんとなく思っていた!

 

その後から動画でセクサマのPVや他の曲のPVも見たりして徐々に興味を持ち始めていった。そしてメンバーについて調べていると、当時勝利くんは高校1年生!!まさかの弟と同い年、、当時ヲタクに抵抗があった私は、「自分より年下の高校生の子のファンになるなんて無理!!!自分と同い年の健人くんにする!」と無理やりお気に入りを健人くんに変えました(笑)

 

Aはセクゾ以外にもJUMPなども掛け持ちしていて、その当時一番ハマっていたのがJUMPでした。その影響でJUMPにも興味を持ち始めたが、この中なら山田くんかな〜という感じで、正直セクゾのほうに惹かれていた。

 

その後、Aがチケットが余ったからと、「Johnny's Worldの感謝祭」に誘われ、行くことに!!

ジャニーズどころか、アーティストのライブにすら行ったことのなかった私はとてもワクワクしていました。

いざ行ってみると、ザ・ジャニーズっという感じで歌って踊るキラキラしたアイドルを始めて生で見て、ジャニーズってすごい!かっこいい!!というように完全にハマってしまった。私が一番衝撃を受けて印象に残っているのは、「僕はvampire」の山田くんのセリフだった(笑)

 

その後、またAからチケットを余ったからと、JUMPの矢印コンに誘われ、行くことに!(笑) その当時もやはり興味が強かったのはセクゾの方で、JUMPなら山田くん!っていう感じだった。矢印コンもキラキラしたジャニーズを生で見れたことが純粋に楽しかった!が、この時はまだひかるくんには正直興味はなかった(笑)

 

ひかるくんを好きになったのにこれ!というはっきりしたきっかけがない。JUMPに興味を持ち始めた時にスク革とヤンヤンJUMPを見始めた!(後にヤンヤンJUMPは見初めて3ヶ月ほどで番組終了、、) そこで徐々にひかるくんに興味を持ち始めていった!ちゃんとJUMPの中ではひかるくん!って思い始めたのはちょうどカモナが発売された時期だったかな。

 

ひかるくんを好きになってからも、私の中での一番は健人くんだった。が、セクゾのグループ内格差、ネバギバを3人でリリースという事実が受け入れられず、その分、平和なJUMPを見ることが多くなり、セクゾからは徐々に離れていった。そして自然に、セクゾよりJUMP!!!となり今に至ります、、