キラキラもっとひかる。.:*☆

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

#ジャニヲタとコスメ チーク・リップ編

 

自己満第3弾、チーク、リップ編です。

 

・チーク

 f:id:miihknyan:20170807155309j:image

f:id:miihknyan:20170807155321j:image

f:id:miihknyan:20170807155330j:image

 

ラデュレは完全にパケ買いです。とにかくかわいい!!!チーク自体の質も悪くないので気に入ってます。

 

イプサは便利!!!これ1つでチーク、ハイライト、シェーディング、お直し用のファンデーションにもなるので本当に楽!!! 各々の肌色に合わせて何パターンもあるので本当にオススメです!

 

ジルもパケ買いです。(笑) 4色あるので気分で単色でも混ぜても使える!発色も良くてお気に入りです!!

 

基本的には仕事用にイプサ、休日用にラデュレとジルという感じで使っています。

 

 

・リップ

リップ大好きで、口何個あるんだってくらいリップ持ってます。(笑) 絶対使い切らないのに買っちゃう、、

 

口紅編

f:id:miihknyan:20170807160006j:image

どれもお気に入りでその日の気分で使い分けています。潤いがあって塗り心地が好きなのはコスデコ、YSLの3つかな〜。ディオールの今年出たリップティントは本当に落ちなくてすごい!!!ただ濃い色しかないのでそこは好みが分かれるかと思います、、

 

グロス、リップトリートメント編

f:id:miihknyan:20170807160302j:image

 

マキシマイザーはスースーするところが大好きです!!!唇プルプルになります!!限定色が出ると買ってて、何本かストックしてるくらい!!

フローフシは最近発売されて、かなり人気のようなので買ってみました! マキシマイザーのピリピリ、スースーしない版といった感じですかね。(笑) プチプラでこれはすごいと思います!! 使い始めたばかりなので、これからの効果が楽しみです!!

 

基本口紅派でグロスはあまり好きじゃないので数本しか持っていませんが、、

 

RMKのリップジェリーグロスはベビーブルーの色が人気だったので流行りにのって買ってみました。主張しすぎないラメも綺麗で、透明感が出ます!!

 

ディオールは画像の物ではなく、ステラという色を使っています。青っぽいラメがたくさん入っていてとっても綺麗です!!

 

クラランスのリップオイルは少しベタッとした感じです。ですが唇もプルプルになり潤います! 甘い匂いもお気に入りです。ピンクを持っているのですが、色はほぼつかないかな〜 レッドだと綺麗に色づくのですが、売り切れでした、、

 

本当は他にもプチプラやあまり使っていないデパコスもあるのですが、書ききれないためここまでにします。

 

以上チーク、リップ編でした。自己満にお付き合いいただき、ありがとうございました!!

#ジャニヲタとコスメ アイメイク編

 

第2弾としてアイメイク編を書いてみたいと思います。こちらも完全に自己満です、、

 

・アイブロウ

f:id:miihknyan:20170807145408j:image

f:id:miihknyan:20170807145415j:image

どちらもケイトです。 2つとも定番の物ですね。これじゃなきゃダメ!という訳ではなく、化粧し始めた時からずっとこの2つで、特に悪いところもないので使い続けているという感じです。落ちにくいとは思います。

 

以前はエクセルのペンシルとパウダーが一体になっていた方も使っていました。便利でカラバリも豊富なのでおすすめです!私はペンシルを使いきってしまい、パウダーだけ余ってしまったのでリピはしていないですが、、

 

 

・アイシャドウ

f:id:miihknyan:20170807145927j:image

f:id:miihknyan:20170807145932j:image

f:id:miihknyan:20170807150240j:image

 

アイシャドウはクリーム派です。以前はパウダーばかりでしたがクリームの使用感が好きで持ちも割と良いものが多いので最近は専らクリームばかりです。

パウダーもジル、ディオールのサンクルールやプチプラなどありますが使用頻度はかなり低いです、、

 

コスデコのアイグロウジェムは大好きです!!!ベージュ、ピンク、ブルーの3色持っています。濃さが調節しやすくて使いやすい!!クリームタイプですが、さらっとしていて、クリームとパウダーの中間のような感じ。発色やラメも細かくてきれいです。

 

ジルはラメが大きくてキラキラ!!っという感じです。コンサートなど現場の時によくつけるかな。

 

スウィーツスウィーツのはプチプラなのに発色が綺麗です。液状のタイプで、グラデーションを作りやすいかと思います。私は失敗したアイラインを誤魔化すのに良く使います。(笑)

 

・アイライナー

f:id:miihknyan:20170807151528j:image

f:id:miihknyan:20170807151532j:image

画像はどちらもブラックですが、ブラックだとキツく見えるため両方ともブラウンを使っています。

モテライナーのは筆が細くて発色も良い、落ちにくいのでお気に入りです!!何本かリピしています。

 

ヴィセの方は下まぶたの目尻側に書く用に使っています。発色も良くて、芯も柔らかく描きやすく、カラバリも豊富なのでこちらもオススメです!!こちらも何本もリピしています!!

 

以上アイメイク編でした。自己満ですが少しでもジャニヲタのみなさんの参考になれば嬉しいです。

 

#ジャニヲタとコスメ ベース編

私自身化粧品を見たり、いろいろ試すのが大好きなので、たくさんの方がこの記事を書いているのを楽しく読ませてもらっていました。そこで自分も書いてみようと思いました。

※ただの自己満ですが、、

 

全部を一気に書くとものすごく長くなりそうなので、ベース、アイメイク、チーク・リップに分けて書ければと思います。

 

 

・下地

f:id:miihknyan:20170807140720j:imagef:id:miihknyan:20170807140750j:image

 

この2つを気分で使い分けています。

プリマヴィスタの方は確かにあまり崩れない!!皮脂崩れ防止というだけあってサラサラしてます。保湿したい方にはやはり物足りないかな〜という印象です。

 

マキアージュの方はセーラームーンコラボに釣られて買いました。(笑) こちらの方がプリマヴィスタに比べると多少は保湿もしてくれるかな〜といった感じです!個人的にはこちらの方が好きです!!

 

セザンヌの皮脂崩れ防止下地も使っていましたが、私はあまり好きではなかったです。テクスチャーがあんまり、、

他にはポール&ジョー、RMKあたりが気になっているので、今度買ってみようと思っています。

 

・ファンデーション

f:id:miihknyan:20170807141333j:image

大学時代〜1年くらい前までずっとファンデーションはパウダー派でした。楽だから。(笑)

 

ですが、カバー力と崩れなさを考えてこちらにしました。これは本当にすごい!!!!全然崩れない!崩れたとしても汚くならない!全力でおすすめできます!! コンサート向き!!!(笑)

ただ多少乾燥が気になるので、ベースメイク前に保湿は必須だと思います。

 

・コンシーラー

f:id:miihknyan:20170807141647j:image

3色混ぜて自分に合った色を作れるところに惹かれて購入。カバー力は普通くらいだと思います。特にこれじゃなくちゃ!ということもないので、無くなったら他のに変えようと考え中です。

 

・パウダー

f:id:miihknyan:20170807141816j:image

f:id:miihknyan:20170807141822j:image

コスメデコルテの方は粉が細かくてサラッサラッになります。つけ心地が大好きです。これはリピしたい!!

 

エレガンスの方はパケ買いです。(笑) お値段も少しお高い、、 ですが、これも本当にすごい!! 私はクリアを使っているのですが、つけた瞬間から肌がワントーン明るくなって透明感が出ます!!!ただしつけすぎると白くなるので注意です。(笑)

 

あとはゲランのパウダーもかわいいので気になっています。エレガンスを使い切れたら買おうかな〜と考えています。

 

以上ベースメイク編でした。

 

 

Sexy Zone STAGE が最高すぎた、、(;_;)💓

STAGE横アリ5月5日公演と、オーラスに行ってきました。評判が良かったのでとても楽しみにしていましたが、期待をはるかに上回るぐらい最高なコンサートでした!!!演出、セトリなどを総合したら、自分が今まで入ったコンサートの中で1番よかったと言っても過言ではないと思いました。

 

私が初めてセクゾの単独の現場に行ったのは、ネバギバの初披露イベントでした。そして、入ったコンサートはその年の夏コン玉アリ、セクパワ横アリでした。

このように私は格差が酷かったコンサートにしか入ったことがありませんでした。そして今回やっと!初めて"ちゃんと5人"のコンサートに入ることができました。

正直、入る前までは、これ以上掛け持ちできないので、セクゾのFCは更新しないつもりでした。ですが、5人のSexy Zoneがこんなにも最高なんだと再確認し、また応援したいなと思わせられるとってもとっても素敵なコンサートでした。

 

一応勝利くん担のつもりで入った今回のコンサートですが、実際蓋を開けて見たら聡ちゃんのダンスに釘付けになりました、、💓 聡ちゃんがダンスが上手いことは以前から知ってはいましたが、実際にコンサートで生で見る聡ちゃんのダンスはめちゃくちゃ綺麗でした😳!!! キレキレでしなやかな聡ちゃんのダンスから本当に目が離せませんでした。

ですが勝利くんの国宝級のお顔もめちゃくちゃかわいくて、1人に絞れず、目が足りなかった、、

これからはしょりそう2人を中心に、セクゾちゃん5人をまるっと愛でて行きたいなと思います。

 

そしてオーラスの全員の挨拶。まず健人くんの挨拶でかなりうるっときてしまい必死に堪えていました。マリちゃん、聡ちゃん、勝利くん、ときて、最後の風磨くんがあの時期のことについて触れ、そこでもうこらえきれなくなり涙が溢れました。そこからSTAGEを歌い初め、聡マリちゃんの涙を見てさらに涙が出てきてしまいました。

そんな5人の姿を見て、風磨くんの挨拶を思い出してあの辛い時期に離れてしまったことを少し後悔しました。

 

泣いてしまって最後のSTAGEの記憶があまりありません、、(;_;)

 

そしてアンコールのSexy Zone

バラのサプライズの演出が本当に素晴らしかったです。あの光景をステージから見たらとっても綺麗なんだろうな。

 

 

私がコンサートで泣いたのはこれが初めてでした。本当に本当に素晴らしいLIVEに行けて、あの空間にいれたことが幸せでした。

 

勝利くん、健人くん、風磨くん、マリちゃん、聡ちゃん。感動をありがとうございました。離れていたこともありましたが、再び応援させてください。Sexy Zone5人の"STAGE"がこれからも輝き続けますように。

STY🌹

 

f:id:miihknyan:20170515153354j:image

こんな自己満の文章力のないブログを読んでいただき、ありがとうございました。

担降りかもしれない、、

 

 

これは担降りなのでしょうか?

 

自担のひかるくんのことは大好きです。ただ、だんだんと別界隈の推しへの熱量が上がるにつれてひかるくんに対する好きが落ち着いてきたことに気づきました。もともとJUMPならひかるくんかな〜くらいの気持ちでなんとなく八乙女担になった私。急にどタイプの子を見つけて一目惚れしたその子に夢中になってしまった。

さらにお顔だけ見るとひかるくんより推しの方が好みなことに気づいてしまった…

 

 

また、JUMPが人気になってくのはもちろんとっても嬉しいのですが、複数名義持っていても満足いくほど公演数入れないことに少し嫌気がさしてきました。をたくをするにはお金がかかる。どうせをたくするならキャパが狭い会場で、現場の数が多くて一名義で何公演も入れる方がいい。そう思ってしまい、あーもうダメだなと感じました…

 

だったらゆるくても掛け持ちすればいいじゃないかと思うかもしれません。ですが今までセクゾも好きだった頃から、私は器用に掛け持ちなんてできませんでした。同じ熱量で追うことなんて絶対にできなくて、その日はひかるくんで次の日は違う人そんな感じて偏ってしまうタイプでした。 

それに金銭的にもJUMPに今までと同じ熱量、金額をかけながら、さらにもう1つ増やすのは無理だと思いました。別界隈は現場の数も多くて、行きたい現場に我慢せずに行こうとすると今までと同じようにはJUMPにお金をかけられない、、

 

だけど今年の10周年だけは見届けたい。今までよりも公演数は少なくてもいいからやっぱり10周年の現場だけは行きたい。

というような複雑な心境です。

 

ひかるくんがずっと私の中で一番で、自分がをたくである限り、ずっとずっとひかるくんのファンをし続けると思っていました。ひかるくんを超える人なんて現れない。そう思っていました。

それなのに、ひかるくんに一番お金をかけたいと胸を張って言えなくなってしまった。認めたくないないけど自分の気持ちに気がついてしまった。

 

ひかるくんに対しての気持ちが冷めたわけではないので、完全に担降りはまだまだできないと思います。担降りするとは言っても、ゆるくなって現場の数が減るだけで結局はずるずると追い続けてしまいそうな気がします。ただゆるくなるだけでこれは担降りとは言えないんじゃないかとも思いました。

ですが、ひかるくんに一番お金をかけて応援したいと胸を張って言えなくなってしまった。この時点で、これは担降りなんじゃないかなと私は思います。

 

一番お金をかけたいと思う存在ではなくなったかもしれないけど、ひかるくんは私の中でずっと特別です。こんなにハマってをたくになったのはひかるくんが初めてでした。ビジュアルだけではなく、尊敬できる内面も大好きです。ひかるくんを好きになれて幸せです。八乙女担になったこと、ジャニヲタになったことに全く後悔はしていません。

 

 

他の方の担降りブログを見ていると、他のジャニーズに降りる方がほとんどでした。なので、どちらが好きか、応援したいかという気持ちで迷われていた方が多かったように思いました。

ですが私の場合、ジャニーズから別界隈に降りようとしているので、考え方や理由が他の方とは違うんだろうなと思い、ブログに今の気持ちを書いてみました。

 

前に流行っていた好きな顔9人を今更やってみる。

少し前にTwitterで流行っていた好きな顔を9人並べるというタグがありました。いろんな方がそのタグをやっているのを見るのが好きでした。

好みが似てる方、あまり好みが似ていない方など、様々なタイプがあって見ていて楽しかったです。

その好きな顔9人を今更ながらやってみたいと思います。

 

 

f:id:miihknyan:20170119134659j:image

私の好きな顔9人がこちらです!

 

順番はバラバラですが、横の真ん中の列にから、

①まずは大好きな担当八乙女光くん!

ひかるくんが宇宙で一番かっこよくてかわいいと思っております。(割と本気で)

 

藤井流星くん

とにかく綺麗なお顔。好みです。(笑) 金髪がめちゃくちゃ似合う!

 

③金内柊真くん

元関ジュで最近Twitterを始めた柊真くん。関ジュだった頃に雑誌で見て好きなお顔だな〜と思っていました。ただそれだけであまり詳しくはないです。完全に顔ファンです。

 

横の下の列から、

佐藤勝利くん

顔面人間国宝!!!!どこをとってもパーフェクト💯

 

⑤超特急 タクヤくん (草川拓弥)

3ヶ月ほど前に初めて一目惚れしたのがこの子です。かわいいもかっこいいも兼ね備えてるって最高、、♡

 

岡田将生さん

俳優さんで一番好きです!!

 

⑦中島裕翔くん

完璧すぎます。とにかくイケメン。ひたすらイケメン。

 

山下智久

山Pは人類のキセキ!!!!

 

生田斗真さん

イケパラのときがめちゃくちゃかっこよくて大好きだったな〜。

 

 

こうやって並べて見ると、好みがめちゃくちゃ似てる!!(笑) 共通してるのは全員目がぱっちり二重ということ、目鼻立ちがはっきりしてるってところかな〜

実際に友達何人かにも見せたところ、好みがわかりやすいと言われました(笑)

9分の7はジャニーズという、、(笑)(辞めジュも含めると)

 

その中でも、3つのタイプに分かれるんじゃないかな〜と自分では思っております!

 

画像の横の真ん中の列の3人は、目鼻立ちがはっきりとした少しハーフっぽいお顔の系統。はっきりしていて、かっこいいもかわいいも兼ね備えてる、、めちゃくちゃ好み!!!

 

下の列の3人は、おめめぱっちりくりくりのどちらかというとかわいい系のお顔。かわいい系のお顔は好きなのですが、個人的にかわいいキャラで売っている人は好みではないので、この3人はめちゃくちゃ好き。

 

上の列3人は、万人ウケする王道のイケメン!王子様つて感じ!

 

こんな系統のイケメンが大好きです!!!(笑)

 

自分の好みを客観的に分析してみるとめちゃくちゃ好みがわかりやすくておもしろい結果になりました(笑)

以上。完全なる自己満でした。(笑)

 

ジャニヲタがいきなり超特急にハマったお話

 

約4年前にジャニヲタになってから、ずっとジャニーズだけを見てきたわたしがあるきっかけで急にジャニーズ以外にも手を出し始めたお話です。ジャニヲタでも好きな人は結構多く、兼ヲタさんもたくさんいるみたいなので、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

ちょうどJUMPの10月の横アリ一週間前の休みの日、たまに買っているCanCamを読んでいる時、後ろの方のページに載っていたイケメン集団が目に入りました。その時、ドタイプのイケメンを見つけ衝撃が走りました。(笑)

「え!!!この子めちゃくちゃかっこいい!!超すきな顔!!!」と見た瞬間に思いました。おめめぱっちりではっきりとした整っためちゃくちゃ綺麗な顔立ち、どことなくお顔の系統的にはセクゾの勝利くんに似ているイケメンは超特急4号車のタクヤくんだと判明!!

広く浅くいろいろなジャニーズを見てきても一目惚れはしたこなかった私が、生まれて始めて一目惚れしたのがこのタクヤくんでした。

 

その時私が実際に見て衝撃を受けた紙面がこちらです!

f:id:miihknyan:20170114112445j:image

 

その当時超特急の名前すらも聞いたことがなかった私は、すぐに調べ始めました。すると、12月24日のクリスマスイブに代々木第一体育館でライブがあることを知りました。

「ライブ決まってるんだ!?行くしか!!!」という感じで、曲を聴く前からライブに行く気満々(笑)その後すぐに動画を漁り、MVを見まくりました。そこでいろいろと知っていくうちにやっぱりライブに行きたい!!と思い、直ぐにチケットを抑えた、、Twitterのアカウントも作った。

 

その後すぐにJUMPの横アリがあり、まさかの過去最高のお席に入り幸せをもらい今までで一番ってくらいの熱量のキモヲタになった(笑) そんなこんなで、その後すぐに発売された超特急のアルバムは買わず、超特急アカの方もあまり見ておらず、やっぱり自分はジャニヲタだけかな〜と思っていた。

 

月日は流れ、12月24日!いっしょに行く予定だったフォロワーさんが来れなくなり、初現場でぼっち参戦というなんともツラい状況でした。が、もうめちゃくちゃ楽しかった!!!!ジャニーズのキラキラ感とはちょっと違う、だけどメンバー全員がめちゃくちゃかっこよくてキラキラしてた。ジャニーズにはない独特のC&R、雰囲気なども含めて、あまり詳しくなかった私でも純粋に楽しめた。

私は推しのタクヤくんのあのかわいいお顔とかっこいいダンスのギャップに完全にやられた。

 そのライブで春のツアーが発表された。絶対行きたい!!!ファンクラブ入る!!!ってな感じで単純な私はライブに行きどハマりし、超特急沼に落ちていきました、、

 

 

畑違いだけど、ビジュアルは全員めちゃくちゃ整っていて、いろんなタイプのイケメンが揃っている。ジャニーズに引けを取らない顔面偏差値(下手したらジャニーズ以上)だと本気で思う。

これは知らないだけで、ジャニヲタさんならきっともっとたくさんの人が興味を持つと思うので、ぜひみなさん一度見てみてください!